こんにちは、しげぼーです。


梅雨感が本格的なものとなってきました。

こうも蒸し暑いと、つい何か軽快なものを求めてしまう。

軽快な音楽、軽快な歓談、そして軽快なワインを…

F130826A-5629-457A-AAF4-567CB55464F8

「シュロス コブレンツ」¥500(550)
産地:ドイツ/モーゼル
品種:リースリング
輝きのあるレモンイエローの色調に、若々しい青リンゴやレモンなどの香り。柔らかい口当たりのあとに溌剌とした酸味とフレッシュな果実味の続く、軽快な味わいです。

名前に付いている「シュロス」というのはドイツ語で「城」を意味していて、フランス語の「シャトー」と同じくワイナリーのことを指しています。

「シャトーラトゥール」や「シャトー酒折」と同じように、「シュロス〇〇」という使い方をされているわけですね。チュロスじゃないんですね。


じゃ、今日も24時までよろしくお願いします。


--------------------------------------
高田馬場店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【高田馬場店menu】

【access】

vivo daily stand 高田馬場店
豊島区高田3-10-18
tel : 03-6380-3501
hours : 年中無休 平日17時-24時 土日祝15時-24時