皆さん、こんにちは。 店長の花本です。
今日は渋谷フォーラムで行われたスペインワインの試飲会&セミナーに出席してきました。
70種類以上のスペインワインをテイスティングして、ビーボに合った美味しいワインを探していきます。
今回気になったのはこの2本(70分の2と非効率のようですが試飲会ではとにかく数をこなす、たくさんのワインを飲むということがとても大切で、1本でも自分の気に入ったワインに出会えたら出席した甲斐があります)
《コドーニュ クラシコ・セコ》
スペインのスパークリングワイン“カバ”。 クリーミーな舌触りと心地よい酸味のバランスが素晴らしい!柔らかな辛口のカバです。 現在ビーボで使ってるイタリアのプロセッコよりもいいかも?
《バラオンダ モナストレル》
モナストレル(フランスではムールヴェドル)100%の赤ワイン。荒削りではあるけれど果実味たっぷりでカジュアルシーンには最高かと。エチケットもイケてます。
セミナーではスペインワインのスペシャリスト、島氏のお話。 とても興味深いものでした。ありがとうございました。
旨安ワインの宝庫であるスペイン。今後もグングンとクオリティーが上がっていくことでしょう。
ビーボでも積極的に扱っていきたいと思います。 皆さんお楽しみに!!
では今日はこの辺で。





コメント