こんにちわ!
vivo 高田馬場の火、金、土担当のサトルです。

これからスタッフローテーションで
Blogを更新するとの事、、、

任されたからにはとことんやりたい。
BOSSに負けじと更新する心意気です(笑)

そして何より、
少しでもこのBlogを通してvivoのことを
知って頂けたらと思います。
閲覧数あげるためには
“多くの更新”ですよね。
スタッフ一同頑張ります。


早速、僕の好きなワインの
紹介をしたいと思います。

好きと言いましても此処で働き出してから
ワイン飲めるようになった身なので
多くは語れませんが…

まずは白から勉強!ということで
僕のオススメするワインはコチラ!


42b21242.jpg



Alain Brumont Gascogne Blanc. ¥500

タイプ 白 辛口
原産地 フランス 南西地方




この白ワインはとても爽やかで、
ワイン初心者の僕でもサラッと飲めました。
後味も最高です!

爽やかさの中にも柑橘系の刺激と
フルーツのまろやかさが
バランス良く混じり、
果物の甘い蜜のような香りも感じられ
鶏肉や豚肉などのこってりとしたお料理と
本当によく合います。

当店自慢の美味しいDELI達と共にサラッと
一杯飲んでみてはいかがでしょうか?


例えば、
牛トリッパのトマトソース煮込み。

こってりとした牛トリッパをまずひとくち。
トロトロのお肉を舌で楽しみつつ
そこにこの爽やかな
アランブリュモンを流し込む。
豊満な味が口に広がり、
香りが鼻から抜けていく……。


あ~堪りません、(笑)
休みの日にまた頼もう(笑)


今日はヨダレに溺れちゃいそうなので
この辺で。

もちろんカクテルも置いていますので
ご気軽にお越しください。


a1c04bbf.jpg




でわでわ、また。

サトルでした。