こんにちは、しげぼーです。


雨、降りそうで降りませんねー。でもやっぱり降りそうですねー。

ベランダで洗濯物が干されてるのが店の中から見えるんですけど、なかなかのギャンブラーだなと思います。大丈夫かなと少し心配もしています。

そんな僕に、洗濯物がこう語りかけてきました。

「しげぼー、いいかい? 生きるっていうのはね、常に何かを選択し続けるってことなんだよ。その選択は正しいかもしれないし、あるいは間違っているかもしれない。果たしてどちらなのかは、選択する前には明かされていない。不確実性というやつさ。僕らは望むと望まざるとに関わらず、常にその不確実性のなかで何かを選び取りながら生きているんだ。その意味で、この世の誰もがギャンブラーだってことになるんだよ、君も含めてね。何を賭けているのかって? そりゃもちろん、人生そのものだよ。生きている限り、君は人生を賭けて選択し続けているんだ。それも、無自覚にね」


この洗濯物は村上春樹の読者でしょうね。新デリ紹介に参ります。

91F746B7-6128-437D-B6B1-A7DF5B5FDFAC

「4種チーズのオムレツ」¥400(440)
4種のチーズがたっぷりと入った平焼きのオムレツ。飴色玉ねぎの甘味も美味しい。トマトソースを付けてどうぞ。

こちらもテイクアウト承っております。「チーズをたっぷり使ったオムレツ」って、なかなか作らないんじゃないでしょか。ぜひどうぞ〜

それでは今日も20時までです〜



--------------------------------------
高田馬場店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【高田馬場店menu】

【access】

vivo daily stand 高田馬場店
豊島区高田3-10-18
tel : 03-6380-3501
hours : 年中無休 平日16時-20時 土日祝13時~20時 
※アルコール類の提供は中止とさせて頂きます。