こんにちは、しげぼーです。


おや、あまり寒くないぞ、と思ったらやっぱり気温は10℃を超えているようです。

ということで今日は白ワインを紹介します。極寒でも白ワイン紹介しますけどね。


299161F5-FB5B-4146-9858-AAB4D7A57299

「アルヴォレ」¥600(660)
産地:イタリア/ウンブリア州
品種:グレケット
輝きと透明感のある、やや深いイエローの色調。樹皮を連想させるハーブや柑橘系の涼しげな香り。フレッシュな果実味と丸みのある酸味の調和が取れた、引き締まった味わい。余韻にミネラルと苦味がじんわりと感じられます。

グレケットというぶどうはウンブリア州の土着品種で、遠い昔にギリシャからやってきたと言われています。ウンブリア州はイタリア中部の内陸にあり、ペルージャという町が州都です。中田ヒデが所属していたサッカーチームのホームタウンですね。シュートとかかってしまいましたね。


土曜日の今日は15時よりオープンしております。24時までよろしくお願いします〜。



--------------------------------------
高田馬場店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(440)
カフェオレ    500(550)
---------------------------------------
【vivo daily stand】

【高田馬場店menu】

【access】

vivo daily stand 高田馬場店
豊島区高田3-10-18
tel : 03-6380-3501
hours : 年中無休 平日17時-24時 土日祝15時-24時